こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう! TX 守谷駅徒歩1分

英語で言いたいことを伝える!

レッスン中はALL ENGLISH。こちらのクラスはすでにそれを達成し、普段のレッスンも英語のみで行っています。

 

時には正しい英文になっていないことや、何と言えば分からずにジェスチャーを使いながらということもありますが、とにかく言いたいことを英語のみで伝えてみよう!と頑張っている姿が✨✨日頃日本語で一緒にお話ししているお友達同士でも、教室の中では英語だけでお互いにコミュニケーションをとっています。教室の中ではお互いに英語のみ。教室を出た瞬間に日本語でのやり取りに変わります。

 

この日のレッスンでは、やり取りの中で

"This is easy?" という質問がありました。

 

疑問文は ”Is this easy?”とすべきでは? 

なぜ訂正して言い直させないの?

 

子供たちが何か間違えた英文を口にしたとき、その対応をどうするかは様々です。

でもその様々というのは、適当にその場で応じるので様々という意味ではなく、

ケースバイケースで対応が異なるということ。それも意図的にケースバイケースで

対応を変えています。

 

ケースバイケースとはどういうこと?

それについては、また改めて機会があれば記事にしたいと思います😊