こども英語教室ベスティ Bestie English School

守谷市にあるこども専門の英語教室。英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう! つくばエクスプレス守谷駅徒歩1分

2019-05-29から1日間の記事一覧

発話を促す戦略を考える

当ブログでも何度かお伝えしていますが、ALL ENGLISHでレッスンを行っています。そしてそれは、講師が聞く→生徒が答える という一方通行のレッスンではなくて、講師&生徒間、生徒同士でのコミュニケーションも英語で行うということを目指しています。 決ま…

なぜ ALL ENGLISHのレッスンにこだわるの? その4

続いてきたシリーズも今回の「その4」で最後。遠回りになってしまいましたが、前回の記事で説明したプロセスを経るためには、All Englishでレッスンを行うことがとても大切な要素になってきます。All Englishで授業を行う中で本人の中で「気づき」が生まれ、…

なぜ ALL ENGLISHのレッスンにこだわるの? その3

引き続き、なぜAll Englishにこだわるのか?についての話。今回は第2言語習得の理論という観点から。 英語習得における、第2言語習得の認知プロセスについては、インプットからアウトプットまで以下の過程を経ていると言われています。 インプット → 気づき …

なぜ ALL ENGLISHのレッスンにこだわるの? その2

前回の記事「なぜ All Englishのレッスンにこだわるの? その1」の続き。 一般的によく言われている理由としては・・・ ・限られた時間内に英語をたくさん聞く機会があり、その分インプット量が増えるので、英語力アップにつながる。 ・英語でレッスンを進め…

なぜ ALL ENGLISHのレッスンにこだわるの? その1

レッスン中はAll Englishで進めています。 そもそも、All Englishのレッスンってどういうことなの? そして、なぜそこまでそれにこだわるの? All Engilshといっても形態は様々だと思います。 ・よくあるパターンは、講師が使うのは終始英語。講師からの英語…

中・上級クラスの様子

テキストに書かれた文字を自分で読んで行うワーク。 じっくり真剣に取り組んでいる子供たち。 基礎クラスと違い、こちらのクラスでは少しずつ読み書きにも挑戦していきます!

中・上級クラスもスタート!

いよいよ、英語を使って新たな学びをするクラスがスタート!理科など他の教科の内容を、英語で学びます。 body 内容はまさにモンテッソーリ教育の「文化教育」のような内容。 これは、基礎クラスでしっかり土台を作り、英語のみで理解し、自分で考えて発話出…