こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Easy ?!

上級クラスのお楽しみタイムで、こちらの動画を見て、その後クイズを行いました。 www.youtube.com 音声速度も速くなく、分かりやすいと思います。 この動画を見た後に内容に関するクイズを作ったのですが・・・。2~3択クイズにしてしまったので簡単で手ご…

夜行性の動物は?

夏休み期間のサマーレッスンで、こちらのカードをレッスンで使いました。 Können Schweine fliegen? 出版社/メーカー: コスモス(KOSMOS)/ドイツ メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 足が○本、歯がある、爪がある、アフリカに住んでいる…

have/has、don't have/doesn't have の使い分けがスムーズに!

動物について学習している上級クラス。例えば好きな動物の絵を描いたり、カードを選んで、This is a rabbit. It has 4 legs, a short tail, and long ears. It doesn't have wings. It's cute. It's white. のように説明してもらいます。このやり取りもスム…

守谷市のイベント情報源

市内で行われている様々なイベント。 情報源はいろいろとありますが、中でも活用しているのがFacebookの守谷市シティプロモーションのページ。(守谷市公式サイト) わりと頻繁に更新されています!今日、8月24日(土)は、『夕べのコンサート』が開催予定。…

『1日5分からの英語で子育て』

「おうちで子供と一緒に英語の取り組みを行いたいのだけれど、何を参考にすれば良いですか?」という質問を受けたとき、迷わずにお薦めしている1冊がこちら。 CD付 1日5分からの英語で子育て 作者: 羽織愛,山移玲 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2017/08…

ミュージアムパーク 茨城県自然博物館

先日、お友達と一緒に坂東市にある「茨城県自然博物館」に行ってきました。アクセスできるバスが一日数本しかないので、移動手段は車。新守谷駅からだと、車で約15分程度。結構、思った以上にすぐに着きます。 当日は開館時間目指して向かったので、駐車場も…

サマーレッスンの様子

基礎クラスのサマーレッスンでは、様々な生き物たちがどこに住んでいるかを取り上げました。あちこちの部屋をそれぞれ、「海の世界」「家&牧場」「草原&森林」に見立て、みんなで探検家になって動物探し! くじ引きで引いた動物を見ながら、 Where is a se…

Raz-Kidsはこんな感じ(その3)

前回に引き続き。レベルA、6歳

Raz-Kidsはこんな感じ(その2)

前回に引き続き。同じく、Level A(下から2番目のレベル)、5歳。 コツコツの積み重ねが大切だね。

Raz-Kidsはこんな感じ(音声あり)

先日の投稿で紹介したオンライン多読システムのRaz-Kids 子供たちがそれぞれ自宅で練習して、音声を録音するとこんな形で録音された音声が講師に届くシステムになっています。 こちらはレベルA、一番下から2番目のレベルです。(6歳、英語学習歴1年半) 初心…

サマーレッスンでした!

先週、年長~小1クラスでサマーレッスンを行いました。 子供たちが黙々と作業している姿しか写真に残せず残念ですが、みんなたくさん発話もできて、積極的に参加してくれました。 プチクイズ:床にたくさん落ちているのは何でしょう?!

バイリンガルの絵本の読み聞かせ&ミニ絵本講座

この夏休み期間、守谷図書館にて絵本の読み聞かせ&ミニ絵本講座が開催されるみたいです。 読み聞かせはもちろんのこと、「絵本選びのコツ」や「絵本のウラ話」など、わくわくする内容のミニ絵本講座まで盛りだくさんです。 以下は、守谷の広報誌「広報もり…

絵本紹介:Where's Spot?

邦題は「コロちゃんはどこ?」というタイトルになっているこちらの本。 犬のSpotのことをママが家中のあちこちを探しています。 Is he behind the door? ドアの後ろ側にいるかしら? あら、熊さんでした。 Is he in the box? 箱の中かしら? 今度はペンギン…

つくばちびっこ博士2019

つくばでは、毎年夏に「つくばちびっこ博士」という取り組みが行われています。 こちらがパスポートと呼ばれるスタンプ帳。 以下はつくば市の公式ウェブサイトより 「ちびっ子博士パスポート」を持って、各指定見学施設の展示やイベントを見学・体験しながら…

オンラインで多読!

ベスティ子ども英語教室では、オンラインで利用できる図書サービスRaz-Kidsを活用しています。オンライン上でたくさんの本が読めるこちらのサービス。生徒お一人ずつ専用アカウントを作ってあるので、ログインをすればオンライン上で電子書籍を読むことが出…