こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

クリスマスパーティの様子(ベーシッククラス)

先日のクリスマスパーティで行った内容を一部、ご紹介します。

 

①ウォーミングアップ!

クリスマスに関連する単語について、いろいろと話してみよう!

What's this?  What color is it?  Is it hot or cold?  Do you like ...? Why ? 

What does he have?  What does he have in his bag?  などなど

たくさん答えることが出来たね。

 

② Where is Santa?  Where is a bell? 

It's on the box. It's in the box. He is under the table.  

 

③ Treasure Hunting 1 (宝探しその1)

boys team / girls teamに分かれて、ヒントをもとに宝探しをするよ。

ヒントの紙をもとにカード探し。この影絵は何かな? 

What's this?  It's a present.

では、今度はプレゼントのカードを探してきてね。

(ヒントの例:It's under the chair. / It's in the box. など)

カードを探しだし、講師からの質問に答えられたら。次は封筒を探してきて~!

封筒を探し出し、中を開けてみると中にはアルファベットが。アルファベットを並び替えると何になる? 

present! そう!プレゼントになったね。

最後に今度はプレゼントのありかを講師から聞き出し、探してみると大きなラッピングされた袋が。中を開けるとピニャータ! 

boysチームが探し出してきたものはピニャータでした。同様に、girlsチームが探し出してきたものはミニクリスマスツリーでした。

 

③ピニャータ&クラフトタイム

みんなでピニャータ割りを楽しんだ後は、そこで手にしたお菓子も使って各自ミニツリーにデコレーション。

 

④Treasure Hunting 2 (宝探し その2)

再び宝探しへ。今度は何が見つかったかな?

最後に見つかったアルファベットを並び替えるとsnowmanになったよ。

Do you want to make a snowman? の問いに、Yes!の返事。

 

⑤Snowmanづくり

みんなでsnowmanを作ったよ。残念ながら外にまだ雪はないので。

作ったのはお菓子のスノーマン♪

 

⑥スナックタイム

みんなで一緒に、スノーマンやお菓子を食べたよ。

Can I have popcorn, please?  Can I have orange juice, please? としっかり言えたね。

 

⑦ストーリータイム

最後に、クリスマスの絵本の読み聞かせタイム

 

とても盛りだくさんなクリスマスパーティでした💕