こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう! TX 守谷駅徒歩1分

クリスマスパーティの様子(アドバンスクラス)

引き続き、アドバンスクラスでのパーティの様子をお伝えします。

 

①ウォーミングアップ

カードを使ってのGuessing Quiz

 

②クリスマスチャンツ

みんなでオリジナルチャンツを作ったよ!

 

③オリジナル絵本作り!

各自オリジナル絵本を作って、それぞれがみんなに読み聞かせ。

とても上手にできました。

 

④トナカイの顔を作ろう!

What does a reindeer have?  みんなで一通り確認した後で、ストッキングの中に隠された顔のパーツを取り出してみると。

あれ? beak? trunk? 

Does a reindeer have a beak?  NO!!!!! 

Does a reindeer have a trunk?  NOOOOOO!!!

子供たちが受けてくれて内心喜ぶ私。

そんなやり取りを間に挟みながら、reindeerを完成させました。

 

⑤Treasure Hunting 1

生徒一人一人にヒント(It's in under the table in the classroom.など)が書かれたカードを数枚ずつ渡し、それぞれが封筒を集めくると・・・。

中からアルファベットがたくさん出てきたよ。

文字も読めるから、自らヒントを読み、助けを求めることなく探し出すことが出来ました!

 

⑥クロスワードパズルに挑戦

先ほど集めたアルファベットを使い、巨大クロスワードパズルに挑戦!

完成した後は、黄色いマスに書かれたアルファベットのみをピックアップし、それらを並び替えると何の単語になるかな? あ、present! 

 

⑦文字の並び替えに挑戦!

今度は講師から、文字カードを何枚も渡された子供たち。並び替えるといくつかの文になるね。それをヒントに、プレゼントを探し出そう!

 

⑧お菓子の家づくり

探しだしたプレゼントの袋を開けてみたら・・・。中から出てきたのはお菓子の家を作るセット。みんなでお菓子の家づくりをしよう!

 

⑨スナックタイム

完成したお菓子の家やスナックをみんなで食べよう!

もちろんやり取りは英語だよ。

 

⑩Treasure Hunting 2

最後にもう一つ宝探し。講師から渡された単語を並び替えると、

Who has a present? 

子供たちからの答えは、Santa has a present.

Where is Santa? と聞くと

You! You are Santa! だって。

 

⑪ピニャータ割り

最後のプレゼントは、ピニャータでした。ピニャータを割って、中に入っていたお菓子とプレゼントがお土産に。

 

こうして改めて書き出してみると、本当に盛りだくさん!

ずっとAll Englishで楽しめたね。