こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

have/has、don't have/doesn't have の使い分けがスムーズに!

動物について学習している上級クラス。

例えば好きな動物の絵を描いたり、カードを選んで、
This is a rabbit.

It has 4 legs, a short tail, and long ears.

It doesn't have wings.

It's cute. 

It's white. 
のように説明してもらいます。

このやり取りもスムーズになってきたところで、今度は、一人一人動物になり切って、
I'm a lion.

I have 4 legs, and .... 
のように話してもらいました。

その後、Who am I ? クイズを行ったところ、
I have 4 legs.

I don't have tentacles. (←いまだにブーム継続中)
I'm strong.
My color is ...... 
と自ら文章を考えて説明する姿が。

自然と、has→ have,  doesn't → don't  と使い分けているほか、My color is ... と、自然とmyを使っていました。

質問も、

Do you live in Africa?

Do you have a mane? 
と、様々な質問が飛び交いました。

そして、今度はヒントが上手すぎて(的確過ぎて)、かつ、いくつもヒントとなる文章を言ったので、当てる方も一回で正解!

とても盛り上がりました!

↑ちなみに、上記 Who am I ? クイズの答えは分かりましたか?