こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

サマーレッスンの様子

基礎クラスのサマーレッスンでは、様々な生き物たちがどこに住んでいるかを取り上げました。あちこちの部屋をそれぞれ、「海の世界」「家&牧場」「草原&森林」に見立て、みんなで探検家になって動物探し!

 

くじ引きで引いた動物を見ながら、

Where is a seahorse

海なのかで・・・ I found a seahorse

 

Where is a cat?  

家で・・・I found it!   I found a cat! 

 

たくさんの動物を見つけることができました。

 

集めたカードをみんなでテーブルの上に置いてみると、ちょっとした仕掛けが👀👀

裏返してみると、アルファベットが書かれてる?

そこで、紙を一人ずつ渡すと・・・。シートにあわせてアルファベットを書いていくと

f:id:bestieenglish:20190821233612j:plain

あれ?文書になる???

 

文字を読める子が読み上げてくれて、

red and pink balloons !!! 

 

みんなで赤い風船とピンク色の風船を探そう! 

 

そしてその風船を探すと、何やら仕掛けが・・・? 
さて、どんな仕掛けだったのでしょう?

今年2年目の子どもたちの中には、もう文字が読めるようになってきた子がちらほら。

文字を読む練習はまだ行っていませんが、フォニックスを通じて26字の音を徹底的に入れているので、読めるようになってきています。アルファベットもスラスラと書けるようになってきたね。