こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう! TX 守谷駅徒歩1分

ミュージアムパーク 茨城県自然博物館

先日、お友達と一緒に坂東市にある「茨城県自然博物館」に行ってきました。

アクセスできるバスが一日数本しかないので、移動手段は車。新守谷駅からだと、車で約15分程度。結構、思った以上にすぐに着きます。

 

当日は開館時間目指して向かったので、駐車場も余裕で入れました。混む日の昼間頃に向かうと駐車場渋滞が出来ていることもあるのでご注意を。

 

今回の目的の1つが企画展示

第75回  「狩り  ハンターたちの研ぎ澄まされた技と姿」

  

前回の企画「体験!発見!恐竜研究所 ようこそ未来の研究者」もとても面白かったけれど、今回も面白い!!!

一般的に「ハンター」と言えば想像する肉食動物だけでなく、鳥や虫、植物に至るまで、狩りをする動植物の展示があったこと。

知らなかったことが本当にたくさん!

 

入り口でクイズの問題をもらい、展示を見ながら答えのヒントを探し出して。

そして出口で答え合わせ。

f:id:bestieenglish:20190821023105j:plain


前回の恐竜の時には、正解すると「恐竜かるた」がもらえましたが、今回は答え合わせだけ。それでも、問題を解きながら新たな知識を得られて大満足。

その後は、水の広場に移動しての水遊び。夏ならではの楽しみ方ですよね。

 

今年の上級クラスのテーマは動物なので、今回の企画展はぴったり。

英語で博物館ツアーやりたいな~。きちんと英語だけで過ごすことも問題なく出来そう。今回の企画展には間に合わないかもしれないけれど、ぜひ企画したいな。

 

今行われている企画展は9月23日まで。興味のある人はぜひ!