こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

夜行性の動物は?

夏休み期間のサマーレッスンで、こちらのカードをレッスンで使いました。 

Können Schweine fliegen?

Können Schweine fliegen?

 

 足が○本、歯がある、爪がある、アフリカに住んでいる、空を飛べる、等々・・・

動物ごとに当てはまる特徴を当てるゲームです。

 

今回はゲームというより、みんなで考えながら当てはまる特徴を考えることを行いました。始める前に、普段使い慣れていない言葉を確認すべく、こちらのカードを見せました。

f:id:bestieenglish:20190825214535j:plain


"active at night" つまり、「夜行性」かどうか?


こちらのカードを見せながら、”Any animals that don't sleep at night.”と説明すると・・・

”I know !!!" と手が挙がり、

 

Hyena! 

Insects! (beetles)

Owl! 

等々・・・。どんどん子供たちの口から挙がりました。

 

ほとんど説明せずともすぐに理解してくれました。
というか、動物名まで子供たちの方からどんどん挙がるとは👀 

こちらのゲームはドイツのゲーム。なので、英語を書いたラベルを上から貼りました。教室にあるゲームはカード版。一般的に売られているのはリンク先のようなゲーム形式になっているもののようです。
邦題は「豚は飛べるの?」ですよ😁