こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

Easy ?!

上級クラスのお楽しみタイムで、こちらの動画を見て、その後クイズを行いました。

 

www.youtube.com

音声速度も速くなく、分かりやすいと思います。

 

この動画を見た後に内容に関するクイズを作ったのですが・・・。2~3択クイズにしてしまったので簡単で手ごたえがなかったようでした。Easy?と聞くと、口をそろえてEasyと言われてしまいました💦💦 選択肢を作る必要がなかった。

ちなみに、この中で

All tigers are great swimmers. We're the only big cats that like water. 

という説明がtigerのセリフの中であります。

 

この説明を見たときに、きっと子供たちから突っ込まれるだろうなぁ…とは思ったんですよね。案の定、”Juagar, too!" と言われました。

 

はい。まさに予想通りの反応。

 

ジャガーも泳ぎは得意なんですよね。

 

ちなみに、この Meet the Animalsシリーズ。Great White Shark(ホホジロザメ)の回もあるのですが、その時も、Great White Shark are very fast. という文章に反応していました。Very fast ?!! というように。で、実際に調べてみたら、子供が主張していた通り、the fastest = Mako Shark (泳ぎが早いサメと言えば青鮫)ということでした。

Great White Sharkも瞬発的に早く泳げるようなので very fastでも間違っていないのでしょうけれど、それでもMako Sharkの方がもっと上をいくという感じですね。

今年度はAnimalsをテーマに行っていますが、1年後には、講師である私自身、かなり動物に関する知識は増えていそうです。