こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

絵本紹介:Where's Spot?

邦題は「コロちゃんはどこ?」というタイトルになっているこちらの本。

f:id:bestieenglish:20190814215856j:plain


犬のSpotのことをママが家中のあちこちを探しています。

 

f:id:bestieenglish:20190814215903j:plain

Is he behind the door?  ドアの後ろ側にいるかしら?

 

f:id:bestieenglish:20190814220028j:plain

あら、熊さんでした。

 

f:id:bestieenglish:20190814220037j:plain

Is he in the box?  箱の中かしら?

 

f:id:bestieenglish:20190814220041j:plain

今度はペンギンさんでした。

 

とこんな感じで話が進みます。

 

仕掛け絵本になっているので、小さなお子様への読み聞かせに最適ですね。一緒に楽しみながら読むことが出来ますよ。

 

behind, under, in などの前置詞が学べるほか、動物の名前も一緒に話せますね。

(※動物の名前は英文の中では出てきません)

 

ちなみに、原作では主人公の犬の名前はSPOT(スポット)。でも、邦題ではコロちゃんになっています。 

Where's Spot?

Where's Spot?