こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

はじめてのShow & Tell

上級クラスで初めてのShow&Tellを行いました。
紹介したいアイテムを見せながら、練習なしで、自分なりの言葉でスピーチをしました。スピーチの後は簡単なQ&Aタイムも。

事前準備なし、スピーチの型も特になし。それぞれその場で自分で考えてのShow & Tell。

文法的な小さなミスもあるし、まだまだな部分も多々ありますが、自分の言葉で、自分で考えた言葉で話しています。

This is my ....と、自然とmyが入っていること。

本を紹介した後に、I like this book. と気持ちを添えていること。

bookの前にthisを入れていること。

男性の選手の名前を挙げた後に、He is a ..... と、Heに置き換えて話すことが自然とできていること。

Why? の質問に対し、単語のみではあるものの、受け答えができるようになっていること。

 

一年前にはまだまだできなかったことばかりです。

「こういう型を使って話そうね」とか。

「This is .... / I like .....などを繰り返し口答練習し、それらの文を使ってスピーチしてみようね」とか。

そういったことは一切していません。


英語を習い始めて1年半。はじめてのShow & Tell。

やってみたら、ここまでできました。