こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

新年度がスタートしました!

5月のGW明けより新年度がスタートしました!みんな新しいテキストを目にして目がキラキラ✨✨

 

基礎クラスでは2年目の生徒たちに新しい生徒も加わって、ますます盛り上がりそうな雰囲気。GWは今年は10連休!休みが続いたので心配が皆無だったわけではありませんでしたが、久しぶりのレッスンでも心配不要でした。

 

久しぶりでもEnglish Onlyで1時間過ごすことができ、満面の笑みを浮かべる子。

英語レッスンが楽しみで楽しみで…。レッスン中に英語がまさにばぁ~っとあふれてきた子。

 

基礎クラスで習い始めてちょうど1年経った子供たち。

自ら What??? って言葉を挟んできたり

Aちゃんが嬉しそうな姿を見て、A is happy. と言ったり。

B君が悲しそうな様子を見て、B is sad. と言ったり。

Too big!  Too long! みたいな感想がポロっとこぼれ出てきたり。

 

どれもこれも、こちらがリピートさせたわけでもなく、

〇 is happy / sad. 等、定型文として何度も口答練習したわけでもなく、

 

自ら言いたい!って言葉が自然に出てくるようになりました。

こういう風に言えば通じるかな?って考えながら話してくれているのも見て取れます。

 

今年一年間、とっても楽しみです😍