こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

体験レッスン参加者様の声

体験レッスンにご参加いただいた皆様からの声を一部ご紹介します。(2021/3/14追記)

・活き活きと楽しそうにやり取りしている姿が印象的でした。考え抜かれた内容で感動しました。

>体験レッスンははじめてだと緊張してしまう子も多い中、はじめからしっかり受け答えしてくれて、たくさん答えることができてびっくり!「緊張した?」と聞くと、「緊張しなかった😊」と。私もとても嬉しかったです。たくさん発話できればできるほど、どんどん上達するね!

・様々なプログラムを組みながら、子供が飽きずに楽しそうに英語を話している姿を見ることができました。そして何より、先生が子供の表情をしっかり見て、それに合わせて声のトーンや先生の表情を変え、子供が安心して英語を使える空気を作り出してくれていたことが印象的でした。

>入会当初から、カードの単語を答える、質問に答えることはできていたけれど、すぐにそれだけではなく、自分から知っていることをどんどんと使ってみよう!言ってみようという姿勢が見られるようになってきました。その変化がとても嬉しいです!もっともっと話せるようになろうね!

 ・あれほどまで声を出して、笑顔も見せて楽しそうにレッスンしている姿にビックリしました。先生のご指導がよほど楽しかったみたいです。
ありがとうございました。

>話せないかも・・・、思うように参加できないかも・・・というお母さまの心配が信じられないほど、本当にたくさん話すことができました。リピートするだけではなく、自ら話してくれて、私にとっても嬉しい驚きでした!

 

まきこ先生の手際の良さと展開のリズム、そして遊び心あるレッスンがとても印象的でした。子供のことをよく観察していて、どうフォローするかなdの判断を瞬時にしている点が何より素晴らしかったです。ありがとうございました。

 >大きな声でたくさん発話して、体をフルに使って参加してくれましたね!一生懸命、知っていることを言ってみようとする姿が見られていたので、これからの成長がとても楽しみです。レッスン後に先生の似顔絵を描いてくれてありがとう。

  

・レッスン前は「〇〇、英語話せないから行かない」と言っていましたが、レッスン中に「自分も言えるかも?!」と思ったらしく、楽しくなった様子で安心しました。自宅に戻ってきてからは、「今日、〇〇英語したんだよ~!」「英語話せたんだよ~!」とみんなに言っています。そして、今日習ったことを復習したりしていて、こんなに乗り気だったかしら?という感じです😍

>事前に本人が行くのを渋っていてとお母さまから連絡いただいた時には、無理せずにとお伝えしましたが、いざレッスンをはじめたらすぐにとても楽しそうに参加してくれましたね。レッスン後の本人の様子をお母さまからお聞きして、ほっこりさせていただきました。

・体を動かしながら英語に触れているので、体験レッスンをしている様子を見て楽しそうでした。本人もまた行きたい!と前向きです。お話を聞いて「英語を話せるようになってもらいたい」と思いました。

>レッスン終わった後に「また来たい!」「ここでやりたい!」と言ってくれてとても嬉しかったです。レッスン後も、一人で英語をつぶやいていましたね!その積極性があれば、これからどんどん伸びると思います!

 

・楽しそうにレッスンを受けていました。子供のレベルに合わせたレッスンをして下さり、分からないままにならない印象がありました。It's / They areの違いなど、宿題で行っていたので理解していたと思っていたけれど、意味が分かっていなかったことも分かりました。自宅に帰ってからさっそく声に出して練習していました。

>ご自宅でさっそく声に出して復習してくれたとのこと。その姿勢がとても嬉しいです。「文字が読めた!」と思ったその瞬間の笑顔がとても素敵でした。はじめは緊張した様子だったけれど、前向きに真剣に体験レッスンに参加してくれましたね。4月から一緒にレッスンできることがとても楽しみです。

 ・発話を促す場面が多くて良かったです。本人も先生の人柄に触れて安心していました。楽しいレッスンをありがとうございました。

 > やる気になっているとのことをお聞きしとても嬉しいです。レベルチェックを兼ねていたので通常より少し長い時間の体験レッスンになりましたが、飽きることも集中力が途切れることもなく、最後まで頑張っていました。ママと一緒に絵本を楽しんでいる様子がとても印象的でした。これからは、ご家庭と教室とで協力しながら一緒に頑張りましょう!