こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

保護者様の声 その1

保護者様からの声をご紹介します。

 

Hちゃん(小1)お母さま

当教室に入会を決めた理由を教えてください。

真紀子先生の指導力、それに尽きます!

入会後のお子様の変化や、ご家庭での様子などはどうですか?

発音が綺麗になったと思います。親が出来ない音の出し方をしています。

レッスン後の取り組み内容の連絡がいつも丁寧で細かく教えていただけるので、子どもの様子が分かりやすく、自宅での振り返りもしやすいです。いつもありがとうございます。


【講師よりメッセージ】
Hちゃんは入会後1か月ほどで、自ら英語で発話して自分の意思を伝えようとする姿が見られるようになりました。単語やフレーズのリピートだけに留まらず、講師や周りのお友達が使う英語を耳にし、それを自ら真似することでどんどんと自分で言うことができる表現が増えています。入会半年後には私の様子を見て "Maki is happy." "Maki is sad." のように、自ら文を作るようになりました。これは「人の名前+is 形容詞」というようなリピート練習をして暗記した構文ではありません。短期間でのこの成長にとても驚いています!発音もとても綺麗ですね。
ご自宅では下のお子様も一緒になって取り組むこともあるとのこと。とても嬉しいです。
これからも一緒に楽しく英語を学びましょうね。