こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

絵本紹介:Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

定番中の定番!というべき、英語絵本がこちら。

f:id:bestieenglish:20200213095134j:plain

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

I see a red bird, looking at me.

 

Red Bird, Red Bird, What Do You See?

I see a yellow duck, looking at me. 

 

Yellow Duck, Yellow Duck, ....

 

f:id:bestieenglish:20200213095149j:plain


 

同じフレーズが、毎ページ繰り返されていきます。

同じリズムが続くことの安心感!不思議なほど子供たちがすぐに口ずさむようになります。

次は誰が自分のことを見ているのかしら?

 

動物の名前、色などの単語や、What do you see? I see... のやり取りもすぐに覚えちゃいます。


じっくり読み聞かせるのも

親子で一緒に読むのも

次に出てくる動物は何だっけ?とクイズみたいに英語でやり取りするのも

動物や色の部分を違う言葉に入れ替えて楽しむのも 

♪きらきら星の歌の音程にあわせて歌ってみるのも

アレンジの仕方も自由自在。

間違いなくぜひ手元に置いておきたい1冊です!

 

購入前にまずは手に取ってみてみたいというのであれば、守谷の図書館にも在庫がありますよ。

学ぶことができる表現:

  • 動物の名前
  • 色の名前
  • What do you see ?  I see a .... looking at me

      ↑ この looking at meの部分は現在分詞ですね。後ろから名詞を修飾しています。

 

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

  • 作者:Eric Carle
  • 出版社/メーカー: Puffin
  • 発売日: 2007/10/25
  • メディア: ペーパーバック
 

 写真で掲載したものはペーパーバックですが、ハードカバー、ボードブックなどもありますので、用途に応じて選ぶといいですね。

ペーパーブックは薄いので場所をとらないことが利点。ボードブックなら厚みがあって丈夫で小さいので、小さなお子様とお出かけする際の持ち運びには便利ですよ。