こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

英語の指示の意味が分かっているね(ベーシッククラス)

 先日、講師が英語で指示を出しながらジェスチャーを一緒にしていると、子供自身で意味をしっかり理解できているのかどうか判断できないという記事を書きましたが、こちらはベーシッククラスの様子。

"Put the book on the cup." といった瞬間に「?!」という反応がある。

(→ え?!コップの上に本を置くの?!!)

”Put the white paper on your head."と言われて、笑いが洩れる。

(→  え?!頭の上?乗せられるかな?)

こんな急な(本人の予期しないような)指示でも、その場で瞬時に反応し、笑いながら行動することが出来ました。

その後、今度は小道具が登場。なり切って(かつ、必死で笑いをこらえながら)行動する姿がなんとも可愛い😍

この後は、子供たちにも王様役をやってもらい、英語で指示を出す役もやってもらいました。

 

ベーシッククラスでは、講師の指示もはじめはゆっくり。でもどんどん自然なスピードに慣れるようにこれから段階を経て、アドバンスクラスへのステップアップができるようにしていきますよ。

ちなみに・・・。
Yes, Sir! のようなジェスチャーは子供たちのアイデアで😆