こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

絵本紹介:An Elephant and Piggie Bookシリーズ

象のGeraldと豚のPiggieのやり取りが面白く、そして可愛いこちらのシリーズ。

f:id:bestieenglish:20190714002851j:plain


f:id:bestieenglish:20190714002910j:plain

各ページに、2匹のやり取りがセリフとなって書かれています。1ページに約1文。

 

f:id:bestieenglish:20190714002919j:plain

2人ともお互いが大好きで、とても仲の良いお友達。

 

毎回毎回、笑いのもとがあって、笑いながら楽しめるシリーズ。

簡単な英語で書かれており、ストーリー展開も分かりやすく、生徒達にも大人気のシリーズ。読み聞かせだけでなく、子供たちと交替でGerald役、Piggie役として、セリフを交互に読むのも楽しめます。

ネタバレになってしまうので、ストーリーの内容については触れませんが、楽しめるシリーズであることは間違いありません!
多読へのきっかけづくりにもいいですね。

Elephant & Piggie: The Complete Collection (An Elephant & Piggie Book) (An Elephant and Piggie Book)

Elephant & Piggie: The Complete Collection (An Elephant & Piggie Book) (An Elephant and Piggie Book)