こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

絵本紹介:Ketchup on Your Cornflakes?

Ketchup on Your Cornflakes?

Nick Sharratt

f:id:bestieenglish:20190610132800j:plain

定番絵本の一つがこちら。

絵本を開くと、このように上下が2分割された状態になっています。

f:id:bestieenglish:20190610132822j:plain

左側に、Do you like ....? の質問文と、それに関する絵が右側に描かれています。

 

これだと特にごくごく普通の絵本ですが、この右側のページ、上下の片方だけをめくると・・・。

f:id:bestieenglish:20190610133453j:plain

こんな感じで、ありえないような組み合わせになったり。

これが子供たちに大うけ😆😆

 

この絵本は息子が大好きだった(今でも大好き)な絵本の一つ。

Do you like...? の表現が毎回続くので、読みやすく分かりやすい。

絵があるので、英語力がそこまで高い子でなくても楽しめる。

 

笑いながら一緒に楽しめる絵本です。

 

我が家では、市販のノートを上下に切り、そこに絵を描きこんでオリジナル本を作って楽しんだりしていました😍

学ぶことができる表現: