こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

絵本の貸し出しサービス

生徒の皆さんには、教室の絵本貸し出しサービスを行っています。

f:id:lollypopenglish:20181008232612j:plain

10年以上前に始めたこのサービス。コツコツ読みを進めている子は、やっぱりとても伸びてきます。

・音声を聞きながら音読練習することで、抑揚などの練習になります。また、意識しながら練習することで発音もきれいになります。

・絵本から新たな語彙を学べます。教室に取り揃えている本の大部分は、「絵」からストーリーの内容を理解しやすい本を厳選しています。そうすることで、多少知らない語彙があっても、そこで躓くことなくあまりストレスを感じずに読み進めることができます。

・幼児クラスでは基本的にまだ「文字を読む」ということは教えていません。代わりにお母さま、お父様による「英語の読み聞かせ」を推奨しています。ぜひおうちでの楽しい英語タイムにご活用ください!


そのほかに今年からは新しくオンライン多読を楽しめるRaz-Kidsのサービスも始めました。

生徒の皆様を登録している他、「自分自身も英語の多読を楽しみたい!」という保護者の方の登録も可能で好評をいただいています💕

そのほか、貸し出すだけでなく、レッスン内でも英語絵本の読み聞かせタイムや一緒に読んだりする時間を一緒に楽しんでいます♪