こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

多読クラブの構想

教室所有の絵本、多読教材を活用した「多読クラブ」を作りたい!という構想があります。f:id:bestieenglish:20200120091708j:plain

 

・ママ、パパによる英語の読み聞かせに

・音読の練習に

・文字が自分で読めるようになった子の自力読みに

・絵本、チャプターブックの世界を楽しめるように

 

絵本の存在は、英語力アップに欠かせません!

そして、何より楽しい英語タイムを演出してくれる頼もしい存在でもあります。

 

守谷市の図書館にも子供用絵本はたくさんあるけれど、洋書は限られています。

 

多読クラブ? ブッククラブ? 英語の多読クラス?

どんな形になるか分かりませんが、実現できるといいな。


追記:

教室で絵本貸し出しサービスを開始したのは10年以上も前のこと。12年前?13年ぐらい前かな? 今でこそ絵本の貸し出しも多読もよく耳にするようになりましたが、もう10年以上も続けているサービスです。始めたときから、コツコツ、コツコツ、増やし続けてきて今があります。個人教室なのでできることの限界はあるけれど、少しずつできることを・・・と続けてきた結果です。
生徒の皆さんがとても丁寧に扱ってくださっているので、10年以上も前に購入し貸し出している本も未だに現役。大切に扱ってくださっていることに心から感謝しています。