こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

All English = 日本語を話さない = 静かなレッスン?!

「All English = 日本語を話さない = 静かなレッスン」?!!!

 

ではありません。

 

みんな、たくさん話します。主張もします。何か気がついたことがあればつぶやきます。

 

例えば、先日のレッスンで。

レッスン前の時間のやり取りはこんな感じ。

壁に貼ってある世界地図に描かれたタコの絵を見ていて・・・

"Oh, no!" "6 legs!" とつぶやく。

(そうなんです。なぜか、タコの足が6本しか描かれていない)

 

私がペイントし、取っ手を付け替えた小さな箱のような棚を見つけて、

その棚に近づきながら・・・

A: "It's a cute box (chest)."  "It's beautiful."

私: "Is it beautiful?"  "I painted."

B:  "No, I did !!!"  (「僕がやったんだよ!」と、横からツッコミ😆)

ふとしたこともしっかり英語でつぶやく子。

会話に反応して、横から冗談を言って笑わそうとする子。



こんな感じで楽しく会話をはさみながら、レッスンをしています♪

今、小1の子供達。これからの成長が楽しみです。

それにしても、なぜにタコの足が6本のみ・・・?!

子供たちはこういったところは見逃しませんね。😝