こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう! TX 守谷駅徒歩1分

環境を整える:こだわりの文房具 その2

今日ご紹介するのはこちら。

f:id:bestieenglish:20190623233443j:plain


はい。皆さんもきっとご存知のクーピー。特に目新しいものでも何もないのですが。
主に年長~小学校低学年クラスで使用しています。

以前、幼児クラスではクレヨンを、小学生クラスでは色鉛筆を使っていました。
クレヨンでも問題ないのですが、幼児だとかなり力を入れてクレヨンで色を塗ることが多いので、クレヨンで汚れてしまうことが問題でした。個人的には汚れるぐらいめいっぱいお絵かき賛成!という意見なのですが、英語のクラスはお絵かきが目的ではありません。それと、教室に制服を着てくる子もいるので、汚れないかが気がかりだったんです。(特に洋服の袖口が)

かといって、小1ぐらいだと、細い色鉛筆で色塗りすると、子供によっては必要以上に時間がかかってしまう。そうすると、他にやりたいことへの時間のしわ寄せが。

ということで、クーピーを導入しました。生徒の人数分用意しています。こちらのセットで押さえておきたい基本の色はすべて網羅しています。

機会があれば、さらに低年齢の子に最適な色鉛筆。高学年などで使っている他の色鉛筆なども紹介したいと思います。