こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

教具紹介:Spot It!

今日の紹介はこちら。缶の中には右側のようなカードが何枚も入っています。

f:id:bestieenglish:20190621132846j:plain

中を開けるとこんなカードが入っています。


そのうち2枚をひっくり返すとこんな感じ。
f:id:bestieenglish:20190621132855j:plain

いろんなアルファベットが書かれているのですが、必ず1ペアだけ同じアルファベットが見つかります。上の写真の場合は何でしょう? (答えは一番下に)

 

f:id:bestieenglish:20190621132849j:plain

こちらの2枚だと何かな~~~???

 

こんな感じで、2つあるアルファベットを当てるゲーム。

結構、子どもの方が瞬発力があるので、ガチで勝負しても負けます😫😫

上級クラスでは、それぞれのアルファベットで始まる単語を答えさせる場合もあります。例えば、Aを見つけたなら、Apple! という具合。隙間時間に楽しめるのがポイント!みんなで一緒に楽しめるゲームなので、おうちで家族と一緒に楽しむのもおすすめですよ~。

こちらはアルファベットバージョンですが、他にもいろんなバージョンが売られています。ふと、検索してみたら、こんなFrozenバージョンも見つけました!他にもいろいろあるみたいですね。 

Spot It! Alphabet- Frozen- Box

Spot It! Alphabet- Frozen- Box

 

 

答え

 

1つ目の写真:H (horse, house, hat など)
2つ目の写真:E (elephant, egg, eggplant など)

見つけられましたか???