こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

「認める」声がけ

生徒さんとオンライン上でお話をしている中で。

 

この休講期間中、自主学習用に行っているRaz-Kidsの絵本読みをとても頑張っている子に、

「とても上手に読めているね!」

「いつも送ってくれた録音音声を聞くのを楽しみにしているよ!」

と声がけをしたら、

満面の笑みを浮かべて、とても嬉しそうにしてくれました。

 

小学校が長期にわたり臨時休校となり、外出自粛という非日常生活を送る中で、子供達一人一人もみんな少しずつストレスが溜まってきていると思います。

こんな時こそ、普段以上に頑張りを認めてあげる声掛けが必要ですね。