こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

無料でOxford Reding Treeの絵本(e-book)が読める!

先日、Raz-Kidsについての記事を書きましたが、登録すれば誰でも絵本(e-book)が楽しめるサイトがあります。

Oxford OWL

本の中身を見ることができるだけでなく、音声もついている優れもの!

上記リンクは、実際に読むことが出来る本の一覧です。

英語の多読本として有名なOxford Reading Treeのシリーズも一覧の中に含まれています。Oxford Reading Treeのシリーズを購入したいけれど、高価な買い物になるので躊躇している…という場合には、こちらで一度中身を確認して、お子様が気に入るかどうか反応を見てから判断できるという点でも嬉しいですね。

サイト自体は日本語での説明はありませんが、登録するのも、利用するのも、e-bookを読むだけであればさほど難しくはありません。
NPO多言語多読 の公式サイトにて登録方法がとても詳しく書かれていますので、こちらも合わせて紹介させていただきます。

tadoku.org