こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

リブログ「文字読みへの道①~④」

講師仲間のブログ。今回のテーマは「文字が読めるようになるまで」

主にバイリンガル育児をしている方への情報なのですが、とても分かりやすくまとまっている記事なので、子ども英語教育に興味を持っている方ならどなたにとっても参考委なると思います。
ぜひおうちでの取り組みの参考にどうぞ!

 

こちらのブログ記事とも重なりますが、改めて。


・子供一人一人違うので、「これが正しい」という方法はないということ

・フォニックスを学ばなくては!と焦る必要はないということ。焦るのではなく、適切なタイミングを見極めることが大切だということ。

・そのためには、文字の読み書き練習を始めるより前に、その土台となるべき前段階があるということ

をぜひ覚えておいていただきたいなと思います。

ameblo.jp