こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

英語と日本語の ”OK”

先日、「ママのOKは、英語のOKだよね」と言われました。

 

どういうこと?と聞くと

 

英語だとオゥケェィ (←カタカナ表記は難しいですが、あえてするなら)

日本語だとオッケー または オーケー

 

で、私はいつも「オゥケィ」を使っているらしい。

 

確かに日本語ではオッケーを使うし、オゥケイよりオーケーですよね。

 

息子は使い分けているとのこと。

 

日本語のOK,これまであまり意識したことありませんでした。😲