こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう! TX 守谷駅徒歩1分

縄跳びの玉結びが取り出せなくなった時の解決法

英語には全く関係のない日々のつぶやきです。

いろいろ試し、ネットでも情報を探してみたけれど見つからず・・・。もしかしたら同じような状況になって困っている人もいるかもしれないので。ということで、我が家の解決法を。

f:id:bestieenglish:20200113095502j:plain

縄跳びの持ち手部分の中にある白と黒のパーツ、「回転子」と呼ばれる部分が壊れてしまいました。取り寄せている間、一時的に玉結びして持ち手の中に入れてありました。

 

届いたので取り換えようとすると・・・。「取れない!!!😨」

1)押してみる → 全く動かない

2)割りばしを使って押してみる → 割りばしがうまく玉結びに絡みつかず、効果なし

3)ドライバーを使って引っ張ってみる → 引き出せない!

 

といろいろやってみたものの、全然動かない😭

そんな中で、最後に試した方法とは?
それは「滑りやすくすること!」

食用洗剤を取っ手部分から流しいれて、縄を押してみると・・・。

 

すんなり取れた!!!

 

無事にトビナワ回転子を取り換えることが出来ました。

玉結びをしてしまうと、縄がうまく回転せずに上達を妨げてしまうようです。

一時的な手段とはいえ、できれば避けた方がいいですね。

 

asics(アシックス) クリアートビナワジュニア 91-230 ブルー F

asics(アシックス) クリアートビナワジュニア 91-230 ブルー F

  • 発売日: 2011/05/30
  • メディア: スポーツ用品