こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

五感:嗅覚 How does it smell?

五感について学んでいる上級クラス。先日行ったのは嗅覚のアクティビティ。

f:id:bestieenglish:20191224152214j:plain

中身が見えない状態で、様々なにおいを嗅ぎ、どんなにおいがするか。

好きか嫌いかなどを話し合いました。

 

それぞれ一番好きなにおいを選んでもらうと・・・。

一人が選んだのはバナナ。バナナ好きにはバナナの匂いはたまらないよね。

もう一人が選んだのはひのき(ひのきのブロック)。日本人だね~。ひのきは癒される香りですよね。

 

それ以外にも、みんなが好きだった匂いは

バニラ、チョコレートなどの甘い香り。

好き嫌いが分かればのは、レモンとコーヒー。

 

甘いにおいをかいで、みんなで幸せな気分に浸ったレッスンでした。