こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

レッスン前のフリータイムの様子&オリジナル絵本

レッスン前の時間を利用して、子供たち自ら絵本読みを披露してくれました。

そして、レッスン内で一緒に読んだ本を土台としてオリジナルの絵本作り。

既習事項である I see ....の表現を使いました。

※生徒様のプライバシー保護のため、画像を加工しています。

最後に a paperと言っている部分、正確にはこの場合は不可算名詞となるので冠詞 a は要らないのですが、単数形の場合はaをつける、複数の時はsをつけるということが分かっているからこその間違い。おうちで家庭学習としてやってもらおうかと思っていましたが、子供たちが「やりたい!すぐに発表できる!」というので、即席。全部で所要時間5分かかっていないかな。

良く出来ました!