こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

How many legs does a crab have?

上級クラスでは、動物のbody partsについて学んでいます。

 

「かには足が何本か?」

 

分かりますか?

 

答えは10本です。(はさみを入れて)

 

でも、タラバガニははさみを入れても8本???

 

実は2本が隠れているそうなんです。

タラバガニはヤドカリの仲間。だから、左右のはさみの大きさも違う。

 

そして、カニにも隠れたしっぽがあったんですね!知らなかった。

 

実は知らなかったということがたくさん。


足の数は、蟹が好物の人は知っている常識なのかな?

(私自身、あまり蟹が好きではないので。食べられないわけではないけれど・・・)

 

「蟹」1つをテーマに絞ったとしても、1時間のレッスン時間では足りないぐらい奥深く学べそうです。

 

animals.mom.me