こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

保護者からの嬉しい報告

中・上級クラス在籍の生徒様のお父様からの嬉しいエピソード。

body partsをお互いに英語で言いあっていた中で。

「 "Which is longer, large intestine or small intestine?" と聞かれました」と報告がありました。

 

「intestineという言葉を知らなかったけれど、large / small という言葉が付いていたので、大腸・小腸であることが予想できたけれど。intestineという単語を知らなかったので、一瞬返答できないと思って(親として)焦りました。とにかく、言葉を知っていることも、こうやって質問してくることもびっくりでした。」

とのこと😄

 

前回のレッスンで、先日ブログで紹介したこちらの小道具を使ったからですね。

bestieenglish.hatenablog.com

何しろ、小腸がとっても長いことにびっくりしていた子供たちでしたから。

 

一見、大人からすると難しい語彙と思われる単語でも、子供たちにとっては新しく習う語彙であることに変わりはなく、抵抗なくすっと入っていくようです。