こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

Which is black?

先日の基礎クラスで、生徒の一人が私に聞いてきた質問。

 

教室で使っているクレヨンセットの中に、黒と、限りなく黒に近い濃い青が入ってます。その2本を抜き取り、どちらが黒だかを確認したくて2本のクレヨンを私に見せながら、口から出た質問。それが "Which is black?" でした。

 

Whichを使う文章を復唱させたり、練習したりということは一度もしていません。

おそらくレッスンの中で私が聞いたり口にしてきた質問を覚えていて、とっさに出てきた英語だったのだと思います。

 

習い始めて1年経っていないのに、こうやって自然に英語が出てくる!!!

これはやはり、オールイングリッシュでレッスンを行っているからこそだと思います。

その子にとっては、「今まで耳にしてきた知識から仮説検証を行った→自分で言ってみた→通じた!」という今回の一連の流れを通じて、自分の言葉をまた一つ増やすことが出来たと思います。