こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう! TX 守谷駅徒歩1分

信頼できる情報とは?

SNSを使っていると、広告や友人からの情報、特定のグループが発信している投稿など、「子供英語教育」に関することも様々な情報が目に飛び込んできます。ブログも同じですね。


情報過多とも言われる現代、その中で信頼のできる情報源を選ぶということはとても大切だと思います。

 

そんな中で、どのような情報源なら信頼できるのか?

 

とても参考になる記事が書かれていますので、ご紹介します。

ameblo.jp
smile0922さんご自身、大学院で言語学を専攻した経歴をお持ちで、それでいて、英語講師としてのキャリアと、ご自身のお子様をバイリンガルに育てている実績があります。

そういったことも信頼できるなと思う理由ですが、それより何より彼女のブログが信頼できるなと思う点は、どんな記事でもきちんとした理論や根拠をもとにして記事を書かれていること。そして、そのもととなる情報源の参考元、引用元をしっかりと明記していること。

そういうことを徹底しているブログって、わりと少ないんじゃないかな・・・と感じています。