こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

譲り合い&お礼も英語で

What's missing? (目をつぶっている間になくなったカードを1枚当てるというゲーム)をしていて。

たまたま答えられないことが続いた子が無口になり、何となく不穏な空気が流れそう・・・?と思ったら。

”Here you are!”とカードをプレゼント。

それに対して、一瞬戸惑いながらも素直に ”Thank you.”とお礼を言って、素直に気持ちを受け取ることができる姿もとっても素敵。

それに対して、すぐに"You are welcome."と笑顔で応える。

一瞬で和やかな雰囲気に。 

そのあとポスター作りをしていた時には、好きな動物がお互いにかぶってしまったけれど。今度は先ほどカードをもらった子が自ら譲って、自分が違う動物を選ぶ姿が✨✨

それに対して、しっかりと"Thank you."とお礼を言う。”You are welcome."と返す。お互い譲り合って、しっかり英語で自然と受け答えができるので、英語も楽しく学べるね。