こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

オリジナルチャンツづくり

チャンツって耳に残りやすいですよね。
SUNNY BUNNY Read Aloud English for KidsYoutube


こちらのチャンツもその場ですぐに覚えてしまったクラスで。

ポスターに既習の様々な動物を貼り、文章を作ってオリジナルチャンツづくり。

 

いろんな言葉や文が出てくる出てくる。

 

Look at the cat. It's walking.

Look at the dog. It's running.

のように、一部変更することから始まり・・・。

魚とサメをすぐ隣に貼って。

Look at the shark. It's eating.

Look at the fish. Oh, no!  とか。

(つまり「魚がサメに食べられている」の図。ある意味シュール)

英語ONLYがすっかり定着したクラスでは、自分たちの思い付きも英語でどうにか表現しようとするので、どんどんクラス全体のアイデアも、子どもたちの笑顔も広がっていきます♪♪♪