こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

「知ってる!」「分かる!」の安心感

基礎クラスで子供たちと接していて、日々感じること。

 

「この単語知っている!」

「この表現分かる!」

「言える!」

 

って、とても重要なことなんだな、と。

 

ついつい、

これだと簡単すぎるかな?

と思ったり、

もっと新しいことを取り入れようかな?

と思ったりしちゃうけど、

 

特に初心者クラスでは、「知っている!」「分かる!」って気持ちが本当に大切なんだなと感じます。

1回目で言えなかったことが2回目で少し言えるようになる。3回目で自信を持って言えるようになる。

そういったことの日々の繰り返し。

 

その中で少しずつ自信をつけていくんだなということを改めて感じます。