こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

リブログ:「で、英語を話せるようになっていますか?」

当教室ではSUNNY BUNNYバイリンガル育成スクールのカリキュラムを採用していますが、先日のブログ記事がとても共感できる内容でしたので紹介します。

 

英語教室に通っていて、話せるようになっていますか?

決まったフレーズを話しているだけで話せるようになったと思っていませんか?

 

他の英語教室に通っているお子様のママからこんな話を聞きました。

 

「毎日、同じQ&Aを繰り返していて、完璧に覚えていてスムーズに言える。

とても上手に話しているように見える。」

でも・・・

「ある日、Q&Aの順番を変えて質問したら、いつも通りの順番で答えていて、

質問に対する答えになっておらず、全く違う文を答えていた。😱」と。

これは本当に極端な例だと思いますが・・・。


子供たちが自分の言葉として英語を話せるようになっているか。
それに向かって少しずつでも着実にのびているか。

ぜひ、こちらの記事を参考に読んでみてください。
で、英語を話せるようになってますか?

 
この記事の中でも触れている ALL ENGLISHのレッスン。

実際のところ、どうしてそこまでALL ENGLISHにこだわるの?

 

それについてはまた別途記事にしたいと思います。