こども英語教室ベスティ Bestie English School

英語を楽しむだけに留まらない。自信を持って「英語を話せる」ようになろう!

カリキュラムについて

 

主なクラス

・ベーシッククラス: 英語で自ら発話するようになるための基盤づくりを徹底的に行います。

・アドバンスクラス: 自ら話せるようになった英語を使い、様々なテーマを英語で学びます。

ベーシッククラスでは、核となる基本的な語彙、フレーズなどを学習するほか、「自ら英語で発話する」を習慣づけるレッスンを行います。基礎クラスからレッスンはすべて英語のみ。講師からの説明はもちろん、基礎クラスであっても子供同士の会話でも英語のみでコミュニケーションを取れるようになることを目指します。

アドバンスクラスでは、ベーシッククラスで培った英語力を土台とし、文法を強化していきます。文法といっても、文法用語を使ったり、問題集をひたすら解いたり・・・というレッスンは行いません。上級クラスでは「自ら正しい文を作って話すことができる」ことも目標の1つ。「宇宙」「動物」「世界」など、テーマに沿った学習を英語で行います。副教材も活用し、語彙力、リーディング力など様々な角度から英語力の向上を目指します。新たな発見!新たな知識!に出会えるクラスです。

 

 

ブログ記事 ピックアップ

なぜ ALL ENGLISHのレッスンにこだわるの? その1 その2 その3 その4